report|私のボランティアtalk&matching#1【地域福祉・医療編】を開催しました(2023/08/02)

今年度から始まった、私のボランティアtalk&matching。
第1回目は、地域福祉・医療をテーマに開催しました。

平日18時30分から、茨城県三の丸庁舎(交流サルーンいばらき)での開催となりましたが、仕事帰りに来られた方、県北地域から足を運んでくださった方、県民活動推進員の参加もありました。

※私のボランティアtalk&matching内容は、チャレいばレターVOL.15に掲載しています。

最後の交流会では、スピーカーの小林さん、伊藤さんに質問をしたり、参加者同士が情報交換をしたり、貴重な時間になりました。

 


県民活動推進員の感想をご紹介します!

『いつも、元気が取り得の私にとって、介護、医療は別次元のことと真面目に考えていませんでした。

お二方の熱心な話と、活動報告を聞いて、思い当たることばかり。
関係のないことなど何もなく、ただ私が無関心でいただけ。自分だけ元気でも仕方がない。元気な人を増やす努力、超高齢社会のど真ん中にいる私たちは、今までにない、垣根を越えた知識が必要と感じました。

トークの中から滲みでる、その人の人間性に心打たれました。 』(県民活動推進員 髙橋)


 

次回は、12月6日(水)18:30~【子ども・地域づくり】をテーマに開催します。
お申し込み・詳細は、こちらをご覧ください。

私のボランティア talk&matching

広報紙「チャレいばレター」