令和6年度 第1回県民活動推進員会議を開催しました(2024/04/24)

令和6年4月24日(水)、茨城県三の丸庁舎において令和6年度第1回県民活動推進員会議 ※1 を開催しました。

はじめに、阿部理事長から、「21名の方々に令和6年度の県民活動推進員の活動をお願いしており、ご活動いただけるのは、大変心強い。」とお話がありました。

次に、阿部理事長から新規委嘱者と再委嘱者に委嘱状が交付されました。

続いて、事業計画や運営方法等について事務局が説明を行った後、県民活動推進員は各々希望するグループに分かれて話し合いを行いました。各グループで選出されたリーダー・サブリーダーからは、今年度取り組みたいことや活動への熱い想いなど熱のこもった挨拶がありました。

昨年度に引き続き選任された井坂ゼネラルマネージャーは、「なかなか上手くいかないこともあるが、選任していただいたので、今年度も一生懸命に取り組んでいく。」と意気込みを述べられました。

最後に、阿部理事長を囲んで写真撮影を行いました。

※1 県民活動推進員とは、チャレンジいばらき県民運動と連携して茨城県内における課題解決や地域活性化を目指す様々な事業を推進するメンバーです。