第36回寺子屋サルーンを開催しました(令和6年2月1日)

令和6年2月1日(木)に、今年度最後の寺子屋サルーン「地域活動に活かすLINE講座~LINEグループを活用しよう~」を、交流サルーンいばらきにて開催しました。

 

前回に引き続き、For Everyone Study代表の植竹智央さんにお越しいただき、LINEグループの活用について学びました。

  

今回参加された方はLINEの基本操作に慣れている方が多く、グループLINEの活用についてしっかりと学ぶことができました。

リアクションボタンの押し方と確認の仕方、イベントの新規作成と回答、アルバム作成、メンションや送信取り消しといった機能や操作を教わり、アルバムと写真送信の違いや送信取り消しと削除の違いについて質問がでるなど、意欲的に取り組む参加者の皆さんの姿が印象的でした。

参加された皆さんには、ぜひご自身の地域活動でLINEグループを活用していただきたいと思います。


これにて、令和5年度の寺子屋サルーンは全て終了いたしました。
ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

来年度の開催日時やテーマは、決まり次第ホームページメールマガジンにてお知らせいたします。
地域活動に活かせる講座を開催いたしますので、皆さんのご参加をお待ちしております。