第34回寺子屋サルーンを開催しました(令和5年10月27日)

令和5年10月27日(金)に、寺子屋サルーン「地域活動に活かすLINE講座~LINEグループを活用しよう~」を開催しました。

昨年度に引き続きFor Everyone Study代表の植竹智央さんにお越しいただき、少しステップアップした内容について学びました。

 

  

 

今回は、友だち追加や名前の変更などの基礎的な操作の振り返りをした後、LINEグループの活用についてお教えいただきました。
グループの作成方法、作成したグループへのメンバー招待、グループトークや写真の送り方など、LINEグループの基本的なスキルを繰り返し練習しました。

今回参加された方からは、「親切に教えていただき、とてもよかった。」「自分の所属する会でも、ぜひ講座をお願いしたい。」という嬉しい感想をいただきました。

今年は、同内容の講座を12月7日(木)に鹿嶋市でも開催する予定です。(詳細はこちら
また、来年には交流サルーンいばらきでも開催を予定しておりますので、LINEグループについて学びたい方は、ぜひご参加ください。

今回の講座にご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。