令和5年「チャレンジいばらき ふるさと自慢事業」募集を開始しました

最終更新日:2023/7/31

県内各地域には、語り継がれてきた伝統行事や風習、息をのむ絶景、地域の名産品・特産品など、有形・無形にかかわらず、後世に残したい地域の宝がまだまだあるはずであり、それらを深掘りし、「ふるさと自慢」としてホームページ等で発信することにより、県民の地域への愛着度を深め、本県の魅力向上・地域の活性化を図ります。

1. 募集対象
県民活動推進員、各ネットワーカー等連絡協議会

2. 応募要領
(1)テーマ
「私のまちの”食文化”」

(2)提出方法
チャレンジいばらき県民運動が指定した様式によりメール又は郵送で提出してください。

(3)提出先
チャレンジいばらき県民運動事務局(担当:須藤、三浦)
〒310-0011 茨城県水戸市三の丸1-5-38 茨城県三の丸庁舎2階
電話:029-224-8120
E-mail:info@challenge-ibaraki.jp

(4)提出締切
令和5年10月31日(火)

3. その他
※ホームページ等で紹介することを予定しておりますので、掲載することについての許可を得たうえでのご応募をお願いいたします。
※紹介文を著作物等から引用する場合には、出典を必ずご記入ください。
※写真等につきましても一緒にご提出をお願いします。
※人物を撮影する場合は、撮影、ホームページ等への掲載についての同意を得てください。肖像権等の承諾は投稿者の責任とします。
※投稿いただいた紹介文は、一部変更となる場合があります。

4. 様式(ダウンロード)
■ 令和5年度「チャレンジいばらき ふるさと自慢事業」実施要項〔 PDF
■ 令和5年度「チャレンジいばらき ふるさと自慢事業」投稿用紙〔 PDFWord