下妻市ネットワーカー等連絡協議会が市内イベントに参加しました(令和5年5月21日、令和5年6月25日)

下妻市ネットワーカー等連絡協議会は、チャレンジいばらき県民運動の理念のもと、活力と魅力あふれる「下妻づくり」に取り組んでいます。

令和5年5月21日には、鬼怒フラワーラインで開催された「花とふれあいまつり」、令和5年6月25日には、大宝八幡宮で開催された「あじさいまつり」に参加しました。
参加中、来場者にイベントや施設の説明を行うなど、市内外の方との交流を図りながら、「下妻市の魅力」の発信に貢献しました。

イベントを訪れた方々は、鬼怒フラワーライン沿いに広がる50万本のポピーや、歴史ある寺社を彩るアジサイなど、四季折々の景観を楽しみながら、下妻市の豊かな自然環境や伝統文化、地域のあたたかな人々との触れ合いを体験できたのではないでしょうか。

関連リンク

下妻市ネットワーカー等連絡協議会

ネットワーカー(地域活動員)とは