令和4年度「チャレンジいばらき ふるさと自慢事業」募集開始のお知らせ

最終更新日:2022/7/27

\ 令和4年度 ふるさと自慢募集中! /

茨城県内各地域には、あまり知られておらず、その魅力を伝えきれていない「ふるさと自慢」がまだまだあるはずであり、それらを深掘りし、その魅力をホームページで紹介することにより、県民の地域への愛着度を深め、本県の魅力向上・地域の活性化を図ります。

1. 募集対象
県民活動推進員、各ネットワーカー等連絡協議会

2. 応募要領
(1)テーマ
「後世に残したい 地域の宝!」

(2)提出方法
チャレンジいばらき県民運動が指定した様式によりメール又は郵送で提出してください。

(3)提出先
チャレンジいばらき県民運動事務局

(4)提出締切
令和4年10月31日(月)

3. その他
・ご応募いただいたふるさと自慢は、チャレンジいばらき県民運動のホームページ、SNS等で紹介することを予定しておりますので、掲載することについての許可を得たうえでのご応募をお願いいたします。
・紹介文を著作物等から引用する場合には、出典を必ずご記入ください。
・写真等につきましても一緒にご提出をお願いします。
・人物を撮影する場合は、撮影、ホームページ等への掲載についての同意を得てください。肖像権等の承諾は投稿者の責任とします。

■ 令和4年度「チャレンジいばらき ふるさと自慢事業」実施要項 PDF
■ 令和4年度「チャレンジいばらき ふるさと自慢事業」投稿用紙 PDF / Word

 


 

これまでのにご投稿いただいた茨城県内各地の「ふるさと自慢」は◁こちらからご覧いただけます。