鈴縫工業株式会社の取材に行ってきました

ちゃれいばレターの取材で、令和3年12月2日(木)にチャレンジいばらき県民運動の団体会員である鈴縫工業(株)の本社にお邪魔しました。

社長の鈴木達二さんと総務部部長の諸橋良輔さんに、事業内容や地域貢献活動等について話を伺いました。

鈴縫工業(株)では、地域貢献活動の一環で週に1回、会社周辺の道路の清掃活動を行っています。インタビューの中で鈴木社長は、地域の方々への想いや感謝を何度も口にされていました。また、未来を担う子供たちや建設業界の未来が明るくなるように、今出来ることを実践していくと話していました。

諸橋部長は、鈴縫初の「自社発信」の地域貢献活動である「おひさまの恵みプロジェクト」で助成をしている団体のイベントに招待をされたそうです。生き生きと活動している子どもたちを見て、ご自身も元気をもらえたそうです。
⇒※「おひさまの恵みプロジェクト」の詳細は、ちゃれいばレター10号をご覧下さい。

帰り際、実は訪問時から気になっていた、玄関にズラリと並んでいる胡蝶蘭の話題になりました。取材日の約1か月前に代表取締役会長の鈴木一良さんが叙勲の栄に浴されたため、多くの方々からいただいたそうです。

鈴縫工業(株)では、SNSに力をいれています。普段目にすることのできない建設現場の映像をYouTubeで観ることが出来ますので、是非ご覧ください。

▼ 鈴縫工業(株)ホームページ
https://www.suzunui.co.jp/

▼ 鈴縫工業(株)YouTube「SUZUNUI」チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCrRdS_xr3rj7CbTZ7HJ6tBA